As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

楽しい時間

ダメだ・・・今日はもう眠すぎます。撃沈かも。
なんて書いてから早くも数日経ってしまいましたね、というところでまとめて更新です。

土曜日の夜は、大学時代の友人たちと久しぶりにトラットリアでディナー、ということは先日書きました。

日曜日は、会社に勤めていたときに仲良かった同僚が遊びに来てくれました!

横浜へ引っ越してから会社時代の友人と会うのは初めてです。
夫と娘は「夫の友人の引越しの手伝い」と称して出かけてしまっていた(その友人にも子供が3人いるので子供たちを遊ばせる、という名目)ので、せっかくだから大人だけで美味しいランチを食べよう、と「ビゴの店」へ。ゆっくり食べてみたかったカフェ風ランチに大満足!です。
それからお茶とケーキで夕方までずっとおしゃべり。会社の話を聞くのは久しぶりだったのですが、とにかく大笑いしながら時間がたつのも忘れてしまいました。またの再会を願って名残惜しく散会しましたが、私も今度はさいたままで行くぞ~♪

そして、月曜日はこれも久しぶりに産院での友人たちと再会。

6月に生まれた2人目ちゃんもすっかり笑顔がかわいい赤ちゃんになっていました。
友人が「圧力鍋で炊いた五目ご飯」と「ル・クルーゼとバーミックスでつくったかぼちゃのポタージュ」を用意してくれていて、持ち寄ったおかずでゆっくりランチ。子供たちもいつのまにかすっかり言葉のやりとりができるようになり、はしゃいで遊んでいました。
実はこのメンバーも私以外は第2子を出産、妊娠中なのでしばらくの間は外にお出かけはせずに、どなたかの家で集まってまったりと会うことになりそうです。

楽しい時間を提供してくれるのはやっぱり友達の存在ですね。
昔からの友人も、ママ仲間も大切にしたいと切に思います。