As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

よく当たる占い

ここのところブログを書けずに夜は撃沈していましたが・・・
昨日3週間ぶりに「カラーセラピー」の講座に行ってきました。
一時期は「このまま占い講座になってしまうのか?」と思いましたが、最近はまた「カラーセラピー」らしさが出てきています。
講座では「今日気になるカラーボトル」を選ぶのですが、やはり「私なりの傾向」が出ているように感じます。そこが面白いのでしょうけど。

さて、ワークをやっている時に。
私の隣にいたのが、例の「占いを本業にしているおばさん」だったのですが、私の手のひらを見て
「ちょっと見せてくれる?」と手相を見始めました。
「また、手相占いを・・・」と私は思っていたのですが。

「あなた、25,6歳のときに人生が大きく変化したでしょう」


といわれたのでビックリしてしまいました。
私はこのおばさんに、講座でしか会っていないし、何も自分自身の詳しい話をしたことはないのです。
25歳、就職。26歳、結婚。27歳、乳がんの手術。
このころの私の人生は「大きく変化」しまくっているのです。

「なんだ・・・当たってるじゃん・・・」

するとおばさんはよーく私の手を見て、さらに続けます。

あなたは、人からの助けで、人生を切り開いていくタイプね。人付き合いは大切にした方がいいわ。
それから、今のあなたは「仕事の線」は薄いわね。でも細くても線は見えているの。これは専業主婦じゃなくて、細々とでも仕事はできるってタイプ。器用に2つのことができるわ。30代、40代のころはそうやって「細々と」主婦業以外のことをしているわね。今も本業じゃなくてもやっているでしょう?

「これって・・・VOLか?」

そうそう、50代を過ぎるとまた「仕事の線」が太くなっているわ。晩年には仕事をするようになる線が太く出ているのよ。あなたはサザエさんタイプでしょう?ついつい余計なことばかり考えてしまうから、あまり考えない方がいいわ。

「ほう、では50代より先まで私の人生は続くということだね?!」

そして、

「あなた、気管支と心臓が弱いわ。注意した方がいいのよ」


気管支!喘息持ちですから~!
私、喘息の話なんてしたことないし。

いつぞや聴いたことがあるのですが、「悩んでいる人が10人いたとして、カウンセリングに足を運ぶのはそのうちの1人。残り9人は占い師のもとへ行く」
なんだか分かるような気がしました。だって当たってるんだもの。

「すごい・・・なんでもよく当たりますね」と私が言うとおばさんは

「そりゃ、当たるわよ。手相に書いてあるから」と自信たっぷりにおっしゃいました。
そういえば、大学時代に学園祭で私の友人が入っていたサークルが出し物で「手相占い」をしていたのですが、彼女に見てもらった時もなんだかすごく当たっていました。その時は「でも彼女は、素の私を見てるからなあ。手相の線も「そう見えて」くるんだろう」と解釈していたのですが・・・

占いパワーに圧倒された講座でした。

そうそう、心臓も注意。メタボリックには気をつけないとね。