As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ネットモニター

いやはや、一気に冬の寒さ到来です。

街もすっかりクリスマスモード。

あまりに寒いのでコタツを出しました。昨年まで住んでいたマンションは、冬でも日光が入って暖かくなり日中は暖房がいらないくらいで、部屋も狭かったからコタツは必要なかったのですが、今の家はリビングへの日光が午前中しか入らず、冬はとにかく床が冷たいし暖房付けっぱなしにしないとやってられない
ので、もう一つ強力な暖房アイテム、コタツの登場となりました(ダイエーで安く売ってた時に買ってきました)。さあ、コタツから出られない日々が始まりそうです。
トイレやお風呂も冬は寒さひとしおなので、行くのに一大決心を要します。
なんだか昔のおばあちゃんの家みたい、と言われましたがまさにそんな感じです。

今日メールを開くと大手の通販会社から「モニターアンケートのお礼」メールが届いていました。

近々値引きに使えるポイントが500円分付くそうです。
私はこの会社(○ル○ゾン)の通販をよく利用していますが、1ヶ月ほど前に「子供服カタログのモニターアンケートへのお誘い」が来ました。やりますと返信したら、来年の春夏号とおぼしき架空のカタログ(内容は通常のカタログとソックリだけど、注文できない)が送られてきて、それを見ながらWebアンケートフォームに記入しました。
このカタログの中からどの服を買いたいとか、値段やデザインはどうかとかそういう質問です。全て答えるのに20分くらいで済みました。
そういえば、カタログに「モニターで大人気!」とコピーがついているのがありますが、実際に試着するの以外にこんなアンケートで「売れそう」なものかどうか調べていることもあるのでしょうね。
500円分のポイントは貴重なので、次回の買い物に役立てたいと思います。

去年も「○ネッセ」のネットモニターになりアンケートに答えて図書券をたくさんゲットしましたが、主婦にはこういう「プチプチ稼ぎ」がなかなか嬉しいものだったりします。