As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ベイサイドマリーナ

夜9時のNHKニュースで「小島よしおさんは、身体をはったギャグが幅広い年代の支持を集めました」とアナウンサーが真面目に言ってるのを見て笑いそうになりました。
そんなの関係ねぇもどんだけ~も流行語大賞は取れませんでしたけどね。

本題に行きます。
日曜日に「コ○マ電機」でテレビを買った後で「横浜ベイサイドマリーナ」に行ってきました。
アウトレットでのお買い物は久しぶりです。
アウトレットって、ブランドショップがいっぱいだから、買わないで歩いているだけでもなんだかわくわくしてきます。でもやっぱりアウトレットだからこそお買い得なので、1つは目標を定めたいものです。
フラン フラン バザーで雑貨やクリスマスプレゼントを見て周ったあと、トリンプ ファクトリー アウトレットに行きました。

私がトリンプでブラジャーを買うのは、実に8年ぶりでしょうか。

乳がんの手術を受けたあと、それまで使っていたブラジャーはパッドが入れられないわワイヤーがあたるわで、結局時機を見てすべて処分してしまっていました。ブラジャーの購入先として、スーパーの下着売り場で見つけたソフトタイプの物の他に、「ワコール・リマンマ」を利用していたのです(リマンマのショールームは、予約制になっていて1対1でコーディネーターさんと相談ができるので、安心して術後の身体にあったものを見つけることができます。最近は温存手術を受けた方向けに部分的にボリュームアップするパッドなども売られています。また、ワコール製品のほかにも手持ちのブラを使った自分で出来る工夫なども教えてくださいます)
再建手術を受けてもパッドをいれずにリマンマのブラを使っていたのですが、そろそろ他のメーカーのブラも買ってみたいな、と思ったのです。

これまで下着売り場を横目で眺めて通り過ぎていましたが、実に久しぶりに試着室に入るというのはなかなか新鮮でした。で、アウトレット価格で2枚購入しました。

しかしですね。術後用のブラを長らく使っている間に、大きな変化が起きておりまして。

再建側も含めまして、手術前と比べて2カップも成長していたのです!

(アンダーバストもたくましく成長しておりましたが)

それから・・・3/4カップのブラですと、再建側の乳輪が外に見えてしまうのです。
やっぱり位置がずれているからですね。乳輪移動術のことが頭をよぎりましたが、保険は利かず手術費25万円です。先立つものをなんとかしないと決心できる額ではないですね。

ベイサイドマリーナ、というタイトルとは大きくかけ離れてしまいました。
今の時期、夜のマリーナはツリーがライトアップされてデートコースにはもってこいですよ。