As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ジョーバ

コ○マ電機に行って、新しいテレビを買いました!26インチのハイビジョン液晶テレビです!


・・・というのも、結婚してからこれまで我が家にあったのは、夫が学生時代に1人暮らしをしていた時に使っていた「13インチのブラウン管テレビ」でした。
よくもまあ、これまで買い換えずにいたものです。いまどきこっちの方が貴重なテレビでしょう。
なんじゃかんじゃと言っても、テレビがあって番組が見られるのでなんとかなっていたのですね。
でも、せっかく戸建に住んでることだし、来年はオリンピックだし(これはあまり関係ないか)、今年のクリスマスプレゼントと夫の誕生日プレゼント代を合わせてテレビ買い替えということに決まりました。
10万の支出を覚悟していましたが、T芝のをなんと7万円台で購入なり。さすがコ○マです。

で、夫が店員さんと話をしている間に見つけてしまったのが、ちまたで話題となっている「ジョーバ」!
ロデオボーイよりも乗馬っぽい雰囲気を味わえる、しかもダイエット効果もあるらしい・・・?!
試乗できるジョーバがいくつもあったので、さっそく乗ってみました。しかも目の前のテレビで「使い方のDVD」を上映しており、ジョーバにまたがったままのエクササイズをやってます。
娘と並んでジョーバにまたがってエクササイズすること15分。すっかりスポーツジム気分です。

が、15分乗っても、消費カロリーは24kcalでした。
うーん、思ったほど消費できてないなあ。確かにまたがったままだものね。ジョーバだけで痩せようったって、そんなに楽して痩せられるわけではないのよね。
ロデオボーイを買ったものの、部屋の置物と化しているという友達の言葉を思い出しました。

やっぱり痩せるには投資ではなく努力と意志力が必要なんだと思います。