As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ベッドが来た

昨日のブログも書きかけで放置しておりますが。

紅白歌合戦の出場歌手が決まったとニュースでやっておりましたが(最近の芸能界事情に疎い私は、このニュースで初めて聞く歌手の名前が結構あったりする。リア・ディゾンって歌うのねなんて今さらに気づいたりするのです・・・恥)

NHKの番組について民放各局がこぞってニュースとして取り上げている。


ことに疑問を抱く人はいない・・・わけですね。

火曜日に、我が家にベッドが届きました。
妹が引っ越しするのに使わなくなったベッドを譲ってもらったのです。
もっとも普段は和室に布団を敷いてるし、この寒さでは夜間オイルヒーターのある和室以外で寝るなんて考えられないのですが、新しく買ったらフルセットで10万円以上するベッドを処分なんて惜しいじゃないかと引き取ることにしました(引っ越し屋さんに頼めばタダで処分してくれたらしいけど)。
たぶん春になったら活用すると思います。

それから、何度も小島よしおネタで申し訳ないですが、面白かったので備忘録を。

先日の「流行語大賞」のニュースを見ていた時に娘が小島よしおを見て、

「小島よしお、パンツはいてるね」

…まあ、彼はブーメランパンツ一丁ってのが衣装だからねえ。

「パンツはくけどオムツはかないのかな?」

私「い、いや、小島よしおはもう大人だからね。オムツははいてないと思うよ」

すると娘は
「じゃあ、パッドは?」

日中のオムツはほぼ外れた(今年夏前まではどーなることかと思ったけど、自然にオムツからバイバイしていきました)娘だけど、外出時は「万が一」に備えて「オムツとれっぴ~」なるパッドをパンツの中に入れてます。

私「小島よしおはもう大人だからね」

娘はふうんと頷いてから
「でもママパッド入れてるよ」

…!!
それは生理用品のことか?!

子供は大人の予想以上に「子供の視点」で物事を正解に捉えているものです。