As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

仕事納め

と言ったら世の働く人々に怒られそうですが…
年内の勉強会補助スタッフは今日のお昼で終了しました。

自分も勉強になるので一石二鳥です。
今年の春に合格通知をいただいて、幸いにもこんな機会に恵まれました。まだまだ実務は積めないけど、来年も引き続きスタッフ業務は続くのでつながってればなんとかなるさと思います。
(白状しますが、勉強会の間は次々と襲いかかる睡魔にクラクラしていました。終わると目も覚めるのだから不思議です…)

終わった後で相鉄ジョイナスに入り、「スープストックトーキョー」で1人ランチ。それから「サンタ買い出し」で娘のクリスマスプレゼントを選び、東急ハンズに夫から頼まれていたものを買いに行きます。娘は誕生日が終わって間もないせいか、サンタさんにプレゼントをお願いしてくれないので私が独断で選んできました。いやはや、横浜駅周辺からハンズにかけてものすごい混雑ですっかり疲れてしまいました(-_-#)

それから高島屋のお歳暮コーナーへ行きました。ここも満員電車みたいに混んでいましたが、メゲずに試食コーナーを回り(←こんなことにエネルギーを使うなという感じですが)結局恒例の品物を発送する手続きを取り、今年のお歳暮も終了です。

最後に夫と娘と待ち合わせてランドマークプラザに行って、スワロフスキーのクリスタルツリーを見てきました。
…いやあ、すごいツリーです。横浜に来たら一見の価値ありですよ。


それにしても、この時期休日のデパートはすごいですね。みんなお疲れさまです。