As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クリスマス in ディズニーシー

イメージ 1

イメージ 2

携帯から更新したつもりがブログのアドレスに送るのを間違えて家のメルアドに送ってしまい、当日の更新ができませんでした・・・

さて、日付が変わっちゃいましたがどうしてもクリスマスのディズニーシーを見たくなって今日の午後から行ってきました。

クリスマスで週末なんぞに行ったら混んでて寒いだけだろうとも思ったのですが、確かに混んでましたけど、体感温度は思ったほど寒くはなかったです。

アトラクションもヴェネツィアン・ゴンドラ、アクアトピア、アリエルのショー、キャラバンカルーセル、海底2万マイルと5つ乗れたので満足です。アクアトピアは3歳からOKだけど娘は怖がっていました。あとアリエルの劇場も悪魔が出てきたら怖がっていたし、海底2万マイルも怖がっていました(って怖がらせてばっかりじゃないか…)
でも、パワー・オブ・テラーのファストパスは到着した時には既になくなっていて、スタンバイだと120分待ちだというので今回もあきらめました。

パーク内にはあちこちにクリスマスツリーがおかれ、コロンビア号の前のツリーは圧巻でした。夜になり、メレディーニアンハーバーの海上に浮かぶツリーが点灯されると最高にロマンチックになります(周りはカップルばっかりでした)ミッキーやミニーのサンタ姿も見られ、久しぶりにディズニーシーのクリスマス堪能してきました。この季節は寒いからと敬遠していましたが、思い切って行ってきてよかったです。

で、帰りの車が駐車場を出たら、高速に入るまでが大渋滞になってしまい。
パークを出てから首都高に入るまで、通常なら5分とかからないところが1時間もかかってしまいました。後部座席の私は首都高に入ったのも気づかずに撃沈してしまいました。

だから夫はやっぱり土日にディズニーはイヤなんだって。