As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大掃除

とりあえず帰省前に大掃除をしました。
換気扇とガスコンロの周りを掃除して、キッチンシールを貼り付けて油はねをガードしました。
それから、先日の「ナチュラルクリーニング」で教わったように、重曹水とアルコールのスプレーボトルを持ってシュッシュしまくって、ぼろきれで拭きまくりました。だいぶ掃除をやったような気がしました。それから窓と窓枠をやったところで疲れてしまいました・・・1日で大掃除なんてやっぱり大変!
日ごろからこまめにやっていればそんなに大変じゃないのかも?!って思うのですけど、気がつくと大掃除になっちゃいます。というわけで明日からいよいよ夫実家に帰省なので、残りの準備をしますね。