As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

食べ過ぎです…

今日は実家に妹夫婦も来てみんなが揃いました。私も自分の実家なので気が抜けたように過ごしました。今帰る車中です。

さて、今回の年末年始、かなりいろいろ食べ過ぎてヤバいことになっております。

12/28 地鶏料理コース
12/29 すき焼き
12/30 お寿司屋さんフルコース
12/31 天ぷらそば
1/1 お雑煮&豪華おせち&トンカツ
1/2 お頭付きエビフライ&実家おせち
1/3 カニ鍋&お雑煮&おせち

お雑煮は、やっぱり実家九十九里の「青海苔とはば海苔の海苔雑煮」でないとお正月が来た気がしませんね。

さて、ただでさえ体重がヤバいのにこんなに食べた後では測定するのはもっと怖いので、明日からは食生活の全面的な見直しをしようと思います。
明日は夫が持病の定期検診のためかかりつけの病院を受診、その後週末を挟み来週月曜より家の中も通常営業となる予定です。