As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

片付け魔

私は「いつか使うかもしれないからとりあえず取っておこう」派ですが、夫は「使わなくなりそうなものは捨てよう」派です。

娘が寝てしまった後、夫がいきなり大きなゴミ袋を出してきました。
「この際、いらないおもちゃを捨てよう」と。
「えー、いらないおもちゃなんてないでしょ」と最初は言ってた私ですが、次々と使われなくなったおもちゃを捨てていきました。主に雑誌の付録で作った壊れかけた紙製のおもちゃやマックのハッピーセットやファミレスでもらった景品などです。マックのおもちゃはこれでもかというほど出てきました。まあ、毎日手に取っているようなおもちゃを捨ててしまっては娘も怒ると思うので、あきらかに使われていないと思われるおもちゃだけでも、かなりの量になりました。
私が子供のころにこんなに景品があふれていたかなあ?結局最後はまとめて捨てているのだからエコじゃないなあ、と思うのですが。
それから、とっくに期限を過ぎた私の通販のカタログもすごい冊数になっていました。
思い切って処分すると、棚の周りがすっきりさっぱりとしました。
やっぱり時々は物を見直すことも必要かもね。