As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

さむーい

今年初の3連休、寒かったですね~
朝目覚めたら寒くて寒くて。寝室にしている和室はこの時期はオイルヒーターをつけっぱなしにしないと夜中に部屋の空気が凍ってしまう(決して大げさな表現ではない。廊下などまさにコールドルームなのですから)のでつけているから朝にはほどよく暖まっているのですが、なにしろ寒い。これはちょっと病的な寒さかな?と思って体温を測ったら微熱がありました。
それをいいことに今日は一日中寝たり起きたりダラダラしてすごしました。
幸い夕方には熱も下がったので、冷凍しておいたカレーをチンして食べて、簡単な夕食にしました。
この寒さなのに、元気なのは娘ただ1人。まあ元気だからほめられることなんですけどね・・・
明日からはきちんと起きよう。