As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

フットタタキトントン

今日はあまりにも寒かったので、1日家から出ませんでした。
昨年が暖冬だっただけに、今年の寒さはこたえます・・・

さて、昨日我が家に新しいアイテムが届きました。

その名も「フットタタキトントン」


電動フットマッサージャー。足の裏をトントン叩いたり、ブルブル振動でマッサージしてくれます。

このマッサージャーは、さすがに自分で買ったのではなく、カタログギフトから選びました。

カタログには「フットマッサージャー」と書かれていました。「フットタタキトントン」というこの製品の正式名称は書かれていなかったのです。
おそらく電機屋さんに行けば、定価より安く手に入るかとは思うのですが、それでも「自分では買わない。だけどあったら嬉しい」と思ったのでカタログから選ばせていただきました。
今もブログを更新しているPCデスクの下に置き、キーボードを打ちながら足をマッサージしています。
自動モードにしておくと、知らず知らずのうちに足裏が軽くなってます。ちょっとした極楽ですね♪
これで当分の間「リフレクソロジー行きたい」症候群からは解放されそうです。冬はかかとがガチガチになるので行きにくいってこともあるんですけどね。

電気代がかかり過ぎない程度に毎日マッサージしようと思います!