As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

初雪

月曜日の朝、雪は降りませんでしたが、横浜も朝から雪が降り始めました。
しかし・・・
降っていたのは朝の8時過ぎまで。その後は雨になってしまいました。
結局、冷たい雨が降りしきる中を幼稚園に行く羽目になり、しかも朝方うっすらと積もった雪が全て溶けてしまい、園庭はぐちゃぐちゃ。普段は未就園児クラスが終わった後もお昼過ぎまで遊ぶ子供たちですが、今日は終わり次第さっさと解散しました。
冷たい大雨になるんなら、雪のままだったらふかふかと歩きやすかったのに。子供も遊べて満足だったんだけどね。夕方のニュースを見たら、雪景色の代々木公園が写っていて、都内は雪になったのかな?おなじ関東でもずいぶん違うのね~