As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

カゼ

夫がカゼをひいたらしく、夕食後さっさと休んでしまいました。
で、私はみんなが寝静まった家の中で黙々とネットサーフィン(・・・これだからいかんのじゃ)
実は週末、少々喉が痛いなと思いつつも風邪薬でしのいでいたのですが、どうやら私のカゼは悪化せずに去っていった様子です。でも油断はならないので気をつけましょう。

英語教室の後、午後買い物したかったので家には直接帰らず、マックに寄りました。
なんだか昨日の「マクドナルド判決」を思い出してちょっと複雑になっちゃいました。
店員さんはほとんどバイトの子なんでしょうけど、その影で名ばかり管理職で過酷な労働を強いられている店長さんがいるかもしれない・・・一昔前は、そんなに過酷な社員さんはいなかったように思うのですが。比較的安価に食べられるマックの影の現実を感じちゃいましたね。