As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

捜索

今朝起きたらどうなっているのだろうと思っていましたが、横浜では雪は積もりませんでした。

昨日もみぞれ混じりだったけど完全な雪にはなりませんでした。
そこで安心して今月の仕事であるカウンセリングの勉強会場へ行けました。受付を手伝いながら毎月さまざまなテーマで講義を聞くことができて、少しでもカウンセリングの学習とつながっていられて、なお且つ!手当て金がいただけるので、微々たる収入ですがありがたいです。

今日はVOL-Netでも中目黒で「セルフマッサージ&アロマ」の学習会が開かれましたが、私は上記の理由により欠席しています。

さて、勉強会が終わり解散した後、横浜駅前の「スープストックトーキョー」で1人お昼を食べてから捜索開始。

まず1つ目は、娘から依頼されていた「チョココロネ」

横浜のデパ地下にいけばすぐに見つかる(別件の用事がデパ地下にあったのだ)と思っていたのに、これがなかなか見つからない。デパ地下だけでなく、ポンパドウルアンデルセン、ヴィドフランスにもチョココロネは置いてない。え?チョココロネってメジャーなパンじゃななかったの?結局横浜西口では見つけられずに電車に乗ることに。

2つ目の捜索物は、逗子駅の事務室においてあった忘れ物のリュック。

昨日雪が降りそうで結局降らなかったので、兼ねてからの予定を決行して赤羽に住んでいた時のママ友達の家に遊びに行ってしまったのです。で、帰りの湘南新宿ラインの中に娘の予備の着替えとおやつを入れたリュックを置き忘れてしまったのです。横浜駅で下車するまで私もうつらうつらとしていたせいもあるのですが「電車内の忘れ物、またやってもうた」という心境です。
その電車は逗子行きだったので問い合わせてみるとちゃんと座席付近にリュックが残っていました。忘れてから3日経つと鉄道警察の方へ行ってしまうので、逗子駅に保管している間に取りに来てくださいとのこと。横浜からは横須賀線で30分なのでそれほど遠く感じませんでしたが、これが熱海や沼津まで行ってしまわなくてよかったです。
しかも、逗子に着いてホーム事務室に着くと、駅員さんは誰もいません。
「現在、電車を出しに行っておりますので、用事のある方は長いすに座ってお待ちください」と書いてあります。そのまま長いすに座って待つこと、30分!(午前中の学習会のアンケートまとめも出来てしまいましたよ・・・)

ようやくリュックを受け取ってから自宅の駅まで戻り、駅前のショッピングセンターのパンやさんでチョココロネを見つけたのでした。