As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

結膜炎

朝起きたら、目やにで目が開きませんでした。


目やにはなんとか取り除きましたが、まぶたは腫れぼったく、真っ赤に充血。
こんな見事な結膜炎は、かなーり久しぶりです。

家の近所の眼科は水曜の午前中は休診なので(いつぞやのコンタクトレンズの眼科ではありません)午前中はいつもどおり幼稚園に行って、クラスが終わった後、いつもはみんなお弁当持参で園の隣の公園で食べるのですが、風が強いので公園で食べるのを断念したので、弁当持参ではなく直帰する予定だった私も急遽一緒に駅前のミスドに行って飲茶のランチを食べ、子供たちの大騒動に疲れきって帰宅し、4時から生保会社の人が「保険の見直し」の挨拶に来るというので掃除したあと1時間半くらい担当さんとお話して、ようやく眼科へ行きました。うう、疲れた。幼稚園のある水曜日が一番疲れるよ・・・

診断の結果はやっぱり結膜炎。抗菌剤と炎症を抑える目薬を処方されました。