As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

なんだかいろいろあったよ

昨日の深夜、夫がいきなり「泊めてほしい」と見知らぬ客人を連れて帰ってきたのです。
昨晩夫はかねてから行きたかったとあるライブに行ったのですが、ライブ終了後に行きずりの仲間たちと飲んでいたところ、1人が中国地方から出てきた大学生で、横浜は初めて、しかも泊まるところがないからネットカフェに泊まると言っていたのです。で、彼の様子に不安を覚えた夫は一夜の宿を提供することにしたのですね。いやあ、突然泊めると言われても何も準備できず、実際準備しませんでしたが、家に転がっていたつまみで日付が変わってから飲みました。

で、今日は朝から横浜でお仕事でした。家に泊まった大学生の彼と一緒に家を出て、新横浜への行き方を教えてから会場へ。無事に新幹線に乗ったようです。
お昼までの学習会の後、午後3時過ぎまでスタッフのミーティング。これからの予定などを打ち合わせしました。

仕事の後、夫と娘と待ち合わせるため湘南新宿ラインで北上。一気に埼玉まで行きました。今日は夫の悪友のところに遊びに行っていたのです。この友人には子供が3人いるのですが、一番上のお兄ちゃんはこの春小学校入学、すぐ下の妹は幼稚園年長になるので娘にとってもよい遊び仲間になっているのでした。

みんな揃ったところで、近くの廻るお寿司屋さんから大量の寿司を買ってきてワイワイと夕食。9時ごろまでコーヒーをまったり飲んでから帰宅途中の車中です。娘は車が走り出した瞬間に落ちました。私も長距離?!移動で疲れたので帰ったら風呂入ってすぐ寝ます。おやすみなさい。