As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やけど・・・

風邪のほうはおかげさまで今回も軽く済みそう(熱は出ませんでした)なのですが、今度はやけどです。
夕食にカレーライスを作ろうと思い、たまねぎを炒めようとしたときにそれは起こりました。
思いっきりたまねぎに水分が残っていたのでしょう、熱くなった油が派手にはねてしまい、腕を直撃しました。すぐに水で冷やしたのに、幅5ミリ、長さ4センチ程度の大きな水ぶくれができてしまったのです。
これほどの大きさのやけどは久しぶりでした・・・
冷凍庫の中に入っていたケーキの保冷剤を使って冷やしてもすぐに解けてしまうし、料理はそこで中断してカレーは夫に作ってもらいました。
食べ終わった後で鎮痛薬(頭痛などで飲む薬)を飲んで今やっと落ち着きつつあるところです。
いやはや、災難でした・・・やけどは痛いですねえ。

そういえば今日は父の日です。みなさまは何かプレゼントなどされましたか?