As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大当たり!

イメージ 1

3月12日は私たち夫婦の結婚記念日です。
もう8年になります(私たちの場合、結婚年数=術後年数になってしまうというオチがありますが…)。

というわけで、記念日には何か美味しいもの食べに行こう、と思いましたが娘もいるからファミリー向けの店に行くのがいいので「しゃぶしゃぶ温野菜」で牛豚食べ放題にしました。
娘は肉はすぐに飽きてしまったようで、ひたすら「キャベツ」をしゃぶしゃぶのダシにも入れずに生のままバリバリかじっていました。肉じゃなくてキャベツ食べ放題です。

で、そのしゃぶしゃぶ温野菜に行く前に、起こったすごいことが今日のメインです。

私が夕方帰宅した時にポストに郵便局からの不在通知が入っていました。
夫あてに書き留め郵便が届いていたのです。
差出人は「JR東日本
さて、なんだろうと包みを開けると

ご当選おめでとうございます!

の文字が。

先日軽井沢に行ったチケットを買った時に(その時の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/51794249.html)夫は「びゅうプラザ」でhttp://www.jreast.co.jp/jrskiski/campaign/index.htmlというキャンペーンの懸賞応募ハガキを出していたのです。

今回はそれの「特賞」が当たったのです!


私は懸賞応募には弱いのですが(昨年夏には明治乳業アンパンマンキャンペーンに何口も応募したけどダメ、年末に高島屋で応募したお食事券懸賞も音沙汰なしだったし…)夫は地道に懸賞を当ててきます。新聞や店頭で大規模にキャンペーンをはっているものよりは、商品にちっちゃな応募券がついてたり、知る
人ぞ知る懸賞に応募して、忘れたころに商品が届きます。過去にはハム会社のキャンペーンで「ボジョレー・ヌーボー」を当てました。

あと、過去のブログを見ていて思い出しましたが、私もJR東日本ネタで「Suicaペンギンのヨガマット&バランスボール」を当てています。今私がPCに向かう椅子代わりにしているのがまさにSuicaペンギンのバランスボールです。

で、今回の「特賞」商品券の箱が出てきました。
中には「びゅう商品券」の一萬円券が見えます。

その額、なんと五萬円也!!


ひゃ~びっくりです!
宝くじでもこんなに当たったことないです!
さすがに懸賞で海外旅行を当てたことはないので、これが今までの最高獲得金額だと思われます。
しばらく口からは「すげー!すげー!」と感嘆符ばかりが飛び出していました。

思わぬボーナス&結婚記念日のプレゼントになりました!