As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ようやく回復かな?

ノロウィルス、金曜日まではほとんど寝込んでいましたが、土曜日の午後から起き始め、今日はだいぶ調子が戻ってきました。娘はもう入院していたことなど忘れてしまうかのように元気にしています。

気がつくと、桜が満開です。


私が病院と自宅をバスで往復していた時にもチラホラ咲き始めていたのでしょうが、まったく気に留めるような余裕もなく?!退院してくる時に「ああ、桜が咲いてるな」と思いながらすぐにノロわれてしまったのですから・・・

しかし、今日の天気予報は午後から雨。明日も雨。
雨が降る前に、花冷えの寒さだけどちょっと桜を見てこようと、病み上がりのカラダで近所の公園まで桜を見てきました。まだ遠出をすると身体に無理をさせてしまいますから・・・

気がつかないうちに、満開になってしまって。やっぱり桜を見ないと春がきたって感じがしません。

でも、これで雨が降ったらあっという間に散り始めてしまいます。今年の桜は、卒業式にも、入学式にも間に合わず、といったところでしょうか?

午後からは家事も普通にこなせるようになり、身体からもノロが出て行ったような感じがしました。
明日からは、通常営業できそうです。