As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

芋の苗

イメージ 1

日中はなんとか降らないでいましたが、先ほどから外の雨音が激しいです。

さて、昨日夫は庭の一部を「開墾」して畑らしきものを造りました。
そして、昨日にあわせて取り寄せた「さつまいもの苗」を植えました。
ついでに、トマトとキュウリも植えてみました。
さつまいもは、しばらくの間は放っておけばいいそうです。
むしろ植えたばかりのころに雨が降ると適度に水分も吸収してきちんと根付くとか。

さて、庭で芋ほりができるでしょうか?
土が固くてあまり家庭菜園に向いているとは言いがたいのですが、食べられる芋が付くことを願います。