As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ケーキの個数はカウントしないで

天気予報、朝から雨だと思ったのにお昼くらいまでもちましたね~夕方の降り方は結構強かったですが。

さて、今日は1日夫に娘を託して(なんだかそんな日ばかりですが…)私は病気がご縁となった友人との約束を掛け持ちして過ごしました。

まずランチは、もう恒例となった新橋にあるゆうなさんのお店で、これまた恒例のオフ会でした。

すごく久しぶりに再会できたまほろばさん、はじめましてのふうちゃんさん、そしていつもお世話になっているみなさま、美味しくて楽しい時間でした!私の子育てグチ話も多かったかと思いますが、聞いてくださってスッキリしました。
いつも幹事になってくださるシュガーさん、美味しい会場を提供してくださるゆうなさん&マスター、ありがとうございます♪
香子さんが差し入れしてくださったお手製のロールケーキとパウンドケーキ、とっても美味しかったです!またの機会を楽しみにしています。

こうしてケーキ3切れをお腹に納めてから、新橋から銀座に移動して、クリニックのお茶会

3ヵ月ぶりに参加してきました。このお茶会も始まってから6年になりますが、クリニックにいらっしゃる患者さんの支えになりつつ、また支えられています。

さらにここでロールケーキとプチフールをお腹に納めて、夕方に最後の訪問先に伺いました。
旅立ってからもうすぐ1年になる友人に、久しぶりにすぐ近くでお話できた時間でした。だんなさまにも昨年夏以来にお会いしましたが、最初は涙がありましたが、思い出話と、今でも彼女がすぐそばにいることを改めて感じることができました。

さて、夕飯と言われてもちっともお腹はすきません。
夫と娘は済ませてきてくれたようなので、これから食べたら確実にカロリーオーバーになるからやめようかな。