As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

遅れてきた客

関西から西ではとっくに梅雨も明けたようで・・・
関東は、毎日「雨が降る」とか言いながら結局降らずに真夏のままです。
いよいよ今年も暑さ、いや猛暑本番でしょうか?

2日間ほどブログをお休みしてしまいましたが、特に夏ばてしてた、というわけではなかったです。
でも、ちょっとというかドキドキの日を過ごしてました。

どうもこの1年ほど・・・私の女性の周期は前後にかなりずれるようになってきちゃったのです。
あのホルモン療法中も、それほどずれることはなかったんですけど(私が受けた治療が生理を完全にストップさせるLH-RHアゴニストではなく、エストロゲン受容体をブロックするものだった)。
それが去年あたりから、なんだかずれ始めたのです。それも「毎月前倒しになる」というわけでもなく、ある月は前倒し、次の月は予定通り、などイマイチはっきりしません。婦人科を受診したときに聞いてみたのですが「今、妊娠を希望されるのであれば、原因を調べたり治療をどうするか考えますが、そうでなければ治療する必要性がなくなるのです」と分かったような分からないような説明をされて終わってしまいました。

そして今月は、大幅な後ろ倒しになったのです。
アンパンマンの映画を見たり「普通に」過ごしてはいたもののどこかに引っかかってましたねー。
前倒しよりも後ろ倒しのほうが、ドキドキします。特に心の中で準備がきちんとできていないと。
そして、家に残っていた検査薬使っちゃいました。結果は真っ白。
しかし、白と出てるのになんでいらっしゃらないのですか?!今度は何か悪いんだろうか?と逆に落ち着かなくなってしまうものですね。かなりの時間をネット検索に費やしてしまいました。

ようやくいらっしゃり、この暑さの中かなり貧血気味でしたが、ほっとしました。
来月も大幅に遅くなるのは困るな~
そして、いつまでこのまま放っておくのでいいのだろうか?診察をうけるほどではないし、診察に行くのもなかなかハードル高いし・・・子宮がん検診は毎年秋にしてるからね。その時にでも聞いてみるか。