As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ああ携帯

喘息外来の受診日だったのですが、駅でケータイを片手に「乗り換え案内」を検索していました。

ふっと左腕を見ると、蚊が止まっていたのです。

右手にケータイを持ったままで蚊を払いのけようとしたら、ケータイが落ちてしまいました。
開いたまま、べしゃっと地面に落ちました。
そのまま拾い上げて電車に乗ったのですがー

途中でバッグからケータイを取り出すと、なんと画面が消えてる~!

とりあえず病院に着き、夫にケータイが不通になったことを知らせてから診察を待つこと2時間半、いつもどおりの診察が終わり薬局で薬を受け取ったら4時間近く経っていました。

病院の公衆電話のそばにあったタウンページで近くのauショップを調べてあったので、全てが終わってから飛び込みました。

ケータイは復活することはなく、データも取り出せないそうです。

つまり…アドレス帳も見れませんので、かなり前のデータは自宅のパソコンにバックアップがあるけど、最近アドレスを教えていただいた方や変更された方のアドレスはわからなくなりました。
私のケータイアドレスは変更してませんので、思いあたりのある方は私にメールをください。よろしくお願いいたします。(-_-#)
で、どうしようもないので当然機種変更。
そこでまた大きな!?ハードルが。
私のケータイはおサイフケータイなので、機種変更に伴っていろんなところに電話をかけて手続きしなくちゃいけないんですよ!
それに時間がかかることかかること…
その後別件の用事があったのですが、時間には間に合わないし、手続きが終わらないから電話もできないしで本当にご迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
いかに毎日が携帯に助けられているか実感できます。

さて、新しいケータイは、この際思い切って「ワンセグ」付けました!

春バージョンの携帯なので、割引プランやらポイントやらいろいろ駆使して自己負担はなんと525円!
携帯を壊したことはショックだったけど、前向きにワンセグを楽しみます。
それにしても、私は「蚊」が原因でケータイを壊し、夫は数年前車内の「蚊」に気を取られて自動車をぶつけました・・・侮れない蚊のパワー。