As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おつかれさまでした

オリンピック、昨日の開会式は前半だけ見ていたのですが、日本選手が入場してくる前に寝てしまいました・・・連日都内に出ていましたので暑さもあって睡魔に勝てませんでした。

そして今日(もう昨日ですが)から一泊で実家に来ているのですが、案の定今もオリンピックのハイライトを見ながらブログ書いてます。

いやぁ~谷亮子選手、ちょっと残念でしたねぇ。

とはいっても、「金メダル取って当然」ってプレッシャーも並の人にとってはとうてい跳ね返せるものではないですよね。だからなのでしょうかね、メダル取ったのに「残念」ってのもないですよね。
国内の選考会も「?」って感じで、イマイチシステムが不明瞭だったでしょう?そんなこともあって、出るなら金メダルでしょ、ってムードになっちゃって。
あの準決勝も、どうして終了直前にあんなことになっちゃったのかよくわからない。
今回のオリンピック、旦那さん来てないですよね。それも応援が足りなかったかな?

でも。よく考えてみれば。

5回もオリンピックに出場して、全部メダル取って帰った。

ってやっぱりすごいですよ!これは谷亮子さんじゃなければなし得ない技ではないかな。
だから、最初に書いた「残念でしたね」は撤回。

「ママでもメダル」おめでとうございます!本当にお疲れさまでした。

3位決定戦での一本勝ち、見事でしたよ!

追伸ですが、私が谷選手に対してもう一つ尊敬するのは「出産しても48kg級から動かなかったこと」です。元の体重に戻れるなんて、私にはどうあがいてもマネできませんでした。