As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

熱血バーベキュー

またまた行ってきました。三浦のソレイユの丘

夏休み恒例の旅行メンバーで、今年は日帰りBBQになりました。
集合時間前に現地に着いて娘を遊ばせようと早めに出かけましたが、夏の三浦は混むだろうという予想に反して道路は順調でした。夏の日差しは朝から容赦ないです。
到着後早速、先日も土まみれになって遊んだ「アスレチック広場」に行き、それから「芝そりゲレンデ」で遊んでいるうちに4家族が集合。

まずは我が家が持参した「ノンアルコールビール」で乾杯しました。

(みんな車で来てるからね…)

そしていよいよBBQ会場へ。
ソレイユの丘は何度も来ている私ですが、BBQは初めてです。持ち込みは不可能ですべてお店の材料を使います。お肉もシーフードもおいしかったですが、自家製ソーセージがジューシーで一番おいしかったかな。
しかし、真夏の昼間のBBQは暑い!です。

火のそばで焼いていると足が焦げそうになります。日と火の両方から全身焼かれている心境です…


そういえば。
前回(8月1日)ソレイユに行った時に、衝撃的な光景を見ているのです。
もうそろそろ帰ろうとしていたので、夕方5時近かったと思います。BBQ会場のそばを通ったら、当然もうやっていない時間帯なのに、1グループだけBBQをやっていました。
しかも「熱血BBQ講座」という看板が立っていて、BBQのメンバーには赤や白の全身タイツを着ている人がいたのです。

なんだろう?あれ?
私たちはビックリしてしばらく遠巻きに眺めていました。
おそらく何かの番組のロケだったんだと思います。その後テレビを見ていても全身タイツでBBQしている人を見たことはないのですが、もしも「真夏に全身タイツでBBQに耐えられるか?」みたいな内容の「熱血BBQ講座」を目にすることがあったら、それはソレイユの丘で撮影されたものです。

バーベキューの後は水遊びをして、海洋深層水のお風呂に入って、湯上りにかき氷を食べました。
今度は夫が「カレー味かき氷」にチャレンジしていましたが、子どもも大人もみんな「微妙」な反応です。でも娘は夫から氷を取り上げるとみんな食べてしまいました・・・我が家の味覚っていったい?!

8月に2回もソレイユの丘に行って炎天下で陽射しを浴びたせいで、ますます私の腕はやけてしまいました。ハワイやグアムに行ったわけでもないのに・・・我ながらここまで日焼けするのは何年ぶりなんだろう?日焼け止めクリーム塗ったはずなのに。