As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ちょっと遅れましたが。

昨日の猛暑が一転して、今日は冷たい雨。
昨日火照った体が冷めたのでほっとしました。

朝起きて女子マラソンを見た後、クリニックのお茶会へ行ってきました。
お盆休みの最終日ということもあり、本当にこぢんまりとした中でのお話になりましたが、その分ゆっくりお話できたのではないかと思います。

その後・・・夕飯は「毎年の恒例、今年は手術から8周年」ということで。
手術当日の15日には疲れ果てていて行けなかったので、今日改めて行くことになってました。
ここのところバーベキュー続きで牛肉はしばらく見たくなかったので、去年と同様におすし屋さんにしました。カウンターといっても「廻るおすし屋さん」ですが地元でも人気のお店なので、ネタは美味しかったです。

オリンピックもあっという間に半分が終わってしまいましたねー

女子レスリング、全階級メダル獲得はとにかくすごい!です。
競泳も終わってしまいましたが、北島選手が最後に出たメドレーリレーでの銅メダル獲得、有終の美でしたね。
でも、女子マラソンの結果はちょっと寂しかったです。アテネの死闘とも言える戦いと日本選手の大健闘を覚えているだけに、今回日本選手が1人しか競技場へ戻ってこられなかったのは、少々寂しさを覚えます。もちろんいちばん悔しい思いをしているのは当事者に他ならないのですから、本当にお疲れさまと言いたいですが・・・
今週愛媛に帰省したら、土佐礼子選手の活躍に期待していただけに、沈んでいそう・・・
(土佐選手は高知じゃなくて愛媛の出身。彼女の夫は松山大学の陸上部コーチです)

********************************************

これは翌日(18日)の追記です。
先日の採血結果を電話再診で聞いてきました。

今回測定した腫瘍マーカーCA15-3NCC-ST-439)は正常範囲内、
生化学検査も全て基準値内だそうです!(コレステロールについては、これまで総コレステロールを測定していたのを、今回は善玉と悪玉に分けて測定しましたが、どちらも基準値内をクリア)
白血球、赤血球、血小板の血算もOKでした。貧血もないというわけです。
術後8年検診は、これで無事に終了ということになりました。
何度検診を受けても「慣れてしまう」ということはないけど、これからも食生活には気をつけます☆