As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

プチ・ランチオフ会

庭の木を切りました・・・

もちろん自分で切ったんじゃありません。造園屋さんです。
家が建って30年・・・義母曰く「植えたんじゃない。いつの間にか生えていたの」という常緑樹がどうにも大きくなってしまい、いろいろと不都合なので思い切って切ってもらうことになりました。
朝から夕方まで1日がかりで、木が運び出されて行きました。

さて、昨日なのですが「地元プチオフ会」をしてきました!


以前から「ふるぼうのページ」を見てくださっていた方と久しぶりに会うことになりました。3年ぶりでしょうか?
術後の治療が終わって、昨年出産された男の子も1歳になり私もずーっと会いたいなあと楽しみにしていました。
午前保育の幼稚園が終わった娘を連れて、親子2組で幼稚園のママさんたちとよくランチするお店で(なんと個室を貸してくれて!)ゆっくり食べた後で子どもたちを遊ばせるのに近所の公園に行きました。
ただ子どもがすべり台やブランコで遊んでいるだけなのですが、見ていると不思議にあったかい気持ちになりました。
お互い、あの病気をして「子どもを持つ」ということが人生から無くなるのでは?という病気の予後と同じかそれ以上に大きな将来への不安があった時期を経て、今子どもたちが元気に育っているのが当たり前のようだけど、すごく感謝したい気持ちになったのです。だから、親である私も元気でいなくちゃいけないなと思いました。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。子どもたちの成長も楽しみです。