As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

夜中のスプラッタ

金曜日、もう一度腰を診せてくださいと言われていたので整形外科に行ったのですが、診察することもなく「電気かけてください。それで終わりにしましょう」で終了。
ま、こんなものよね(笑)。

それから整骨院にも行ったのですが、腰の具合は良くなっているけど(こっちはちゃんと診察アリ)とにかく肩がパンパンに張っていてちょっとマッサージしたくらいでは緩まないくらいになっているので、このままではツラいでしょうと引き続き整骨院で診てもらえることになりました。定期的にマッサージに通うことにします。整骨院で保険が効いてマッサージしてもらえる・・・夢のようだ(笑)

先月から始めた整体はどうしようかな?あれは直接痛いところをマッサージするものじゃないから…またの機会にするかなぁ。

そして本題となる昨晩のこと。
娘を寝かしつけて、自分もウトウトとなりちょっと眠ってしまいました。
日付が変わり、せめて食器は洗っておこうと台所に入ろうとして左足の親指を思いっきりぶつけてしまいました。
イタタタ…となったけどそのまま流しまで歩いて食器を洗い始めました。
しばらくすると足元が何かヌルヌルするなあ~と。そこで初めて下を見てギョッとしました!

床にべっとりと血痕が付いているのです!

「これなにー!」と思わずデカい声を出してしまいましたよ。どうやらぶつけた時に足の親指の爪の一部が割れてしまい、割れたかけらが食い込んだみたいなのです。

ただ、スプラッタな光景の割には大した傷でなかったのは良かったです。すぐに血も止まったしね。