As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

聴きあいの会&

今日は3ヶ月ぶりとなったVOL-Netの聴き合いの会でした♪

初めて参加してくださった方も多く、いつも思うのですが、心に何か1つでもお持ち帰りしていただけるものがあったらうれしいです。

聴き合いの会のことを、私がとある友人にこんな風にメールに書いたことがあります。

患者会のスタッフをやっているといろんなことがありますが・・・治療自体はひと段落して、病気が日常から去っていった人も多い中で、自分が積極的に関わろうとしているのは、病気のことをいつまでも引きずっているとかそんなのではないんです。普段幼稚園で見せてる自分と違った面が出せたり、主婦の社会参加というか・・・でも何より多くの人と話せるのが楽しいし、あの時の気持ちを知っているからこそできることをやっていきたいと自負しているところがあってやってます。まだまだ成長しなくてはいけないことはたくさんあると思うけどね。

だから、これからも1回1回を大切に向き合ってやっていこう、と思います。
同じ体験者同士で聞いてみたいことや話したいことがある、日常あまり言わないけど、時には病気の話も聞いて欲しいし話したい、VOL-Netのスタッフと話をしてみたい、このブログを見てふるぼうに興味がわいた・・・などなどありましたら気楽にいらしてくださいね。
(次回の日程はまだ未定です。おそらく来年年明けになると思います)


********************************************

さて。帰宅すると「文化祭前日準備」で疲れきっているであろう夫が「バザー」で買った品々を持ってきました。PTAによるバザー、なぜか教員は前日にちょい割り価格で購入ができるのです。出品される品物はとても多いので、前日に教職員向け販売をやっても、まだまだたーくさん品物は残っています。
毎年ここで「洗剤、石けん、シャンプー」などをかなりおトクに買ってきてくれるので、私としては大変助かっていました。今年ももれなくたくさんの浴用石鹸をお持ち帰りとなりました。

しかーし。それだけではなかったのです。

な、なんと「バー○リー」のベルトを持ってきたではないですか!しかも2700円で!!


なんともうれしいこの品物をバザーに提供した保護者の方から「こんなにオトクに手に入ることはないですよ」と何度も勧められ「はは、押し付けられちゃいそうですね」(正確にはこうではないと思うけど、こんな感じのことを言ったらしい・・・)なんて笑いながらベルトを持ってきましたがー
押し売りなんてとんでもないですよ!!
どうもブランドには弱い夫・・・これが定価で買ったらいくらするのか本気でわかってなかったようです。ためしにネットで検索かけたら相当ビックリしていました。
タンスのへそくりをせっせとためないと買えないような一品ですから、我が家では大切にいたします。