As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コストコふたたび

イメージ 1

虫歯が原因と思われる頬の痛みですが、おかげさまで薬が効いたのか落ち着きました。

さて、不穏な天気の中、今日は夫が文化祭の代休だったので娘が幼稚園に行っている間にアメリカンな会員制スーパー・コストコにお買い物に行って来ました。ほぼ1年ぶりです。
前回の買い物の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/49813221.html
平日だというのに店内は大にぎわい、駐車場も屋上しか空いていませんでした。

昨年コストコの会員に一度はなったものの「モトは取れない」と解約してしまい、今も会員になるつもりはないのですが、春と秋に「南横浜シーサイドキャンペーン」というのがあり、コストコの1日ショッピングパスがもらえて会員にならなくても買い物ができるので(会員価格より5%上乗せになりますが)私はその時に便乗してコストコならではのお得なモノをゲットしています。年に1回のまとめ買いです。

さて、今日ゲットしたものは写真の通り♪

ジップロック1カートン
・ダウニー(アメリカンな柔軟剤)
・オキシクリーン(これもアメリカからの酸素系漂白剤ベースの染み抜き。毎日の泥汚れ洗濯には欠かせない!)
・掃除や洗濯に毎日ガンガン使える重曹5キロ×2
・トイレットペーパー18ロール
・ストッキング
・サニタリーナプキン2カートン(ハハハ…紙オムツも安いよ。特にパンパース)
・醤油2リットル(キッコーマンの特選)
・プリングルスケロッグのシリアル4箱
・クロレッツのボトムガム4個
・洋書の絵本
・娘の衣類(Tシャツ、ワンピース、靴下)

これだけ買ったらアメリカのスーパーにあるようなどでかいカートにいっぱい!

でも2万円でお釣りがきました。

ここで売っているモノはとにかく1つ1つがデカい!んです。ダウニーは約4リットル、重曹は5キロ以上も入ってます。でも、まとめ買いして使いきれればいちばんお得なのですよ。だから私は「時間がかかっても必ず消費できるモノ」を買っています。

だから、生鮮食品にはどうしても手がでないんですよね~

お肉キロ単位では買えません。あんな座布団みたいなピザ我が家の冷凍庫には入りません…食べ盛りの男子中高生が何人もいるようなご家庭なら消費できると思いますが。
(今日生鮮食品をゲットしているグループは2家族くらいでシェアしているようでした)

それから、今日は食品コーナーに試食のブースがたくさんできていました。
チョコチップパンにチーズケーキ、ホイップクリームやジュースなど、美味しいんだけど、買うとデカすぎるのよ~(^_^;)ケーキ、10人分以上はあるけど1200円くらいなのです。

こうして買い物をした後はフードコートでランチ。
ホットドッグに玉ねぎとザワークラフトをたっぷり乗せて、ケチャップとマスタードもたっぷりつけていただきます。飲み物はソーダ飲み放題。夫が頼んだピザもデカい!コーヒーも100円で飲みきれない。

ああ、ここはアメリカなんだと思ってしまう瞬間です(^_^;)


お店を出ようとしたら、なんと夫が車の中に車のカギを置き忘れていて!(←普段は忘れることなんてありませんよ)出る時は、ドアの取っ手についているスイッチみたいなボタンを押したらカギがかかったのに、今度はドアが開けられなくなっていて「あわやJAFか?」というところでしたが、何度もチャレンジしていたらようやく開いたというハプニングがついてきました。

車を降りる時は、カギを持っていることを必ず確認するようにしましょう。


そういえば、前回は「中国の兵馬俑の模型、ライトアップスイッチ付き」というのが置いてあったのですが、今回は「お墓(洋画に出てくるようなもの)の模型、ライトアップスイッチ付き」というのがありました。ハロウィンがらみ?でも家にいきなり欧米のお墓があったらそりゃービックリしますよ。