As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

疲れたー

先々代の総理は岸信介のお孫さん、
先代の総理は福田赳夫の息子さん、
そして今度総理になりそうなのは吉田茂のお孫さん。
(さらには、篤姫でもおなじみの大久保正助どんのDNAも受け継いでいるのですから)

ここのところ総理大臣になる方々は「華麗なる一族」の出身者ばかり。
でも、2世3世の弱みなのでしょうか?1年ごとに交代しているような・・・?
4度目の挑戦でやーっとお鉢が回ってきた今度の麻生さんも、解散総選挙をやるための総理にならなきゃいいけど・・・ね。

☆ちなみに、片岡鶴太郎さんが好演している岩倉具視のDNAを受け継いでいるのは、加山雄三です。

ようやくですが、近くの温水プールに水中ウォーキングに通うことにしました。
ムリせず、コンスタントに(目標は週に2回。これじゃ少なすぎる?)通いたいと思います。
近所の区民プール、200円です。駅前のフィットネスクラブに入るよりよっぽど効果的だよね。

さっそく歩いてきたけど、疲れましたー。
水中から上がった直後なんて、足が疲れてプルプルいってました。
よっぽど運動不足なんだろうなと反省することしきりです。