As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

超長蛇の列

いやー、ぐぐっと冷え込みましたね~
おかげで昨日は鼻がグズグズでした。

さて、今日はクリニックのお茶会でした。
9月の休日はほとんど夫は出勤。
「大人だけで大人の話をしたいよー」と言いながら昨日で体育祭も終わって怒涛の1ヶ月が終焉に向かった夫に娘を託して出て行きました。

新橋からクリニックに向かって歩くのですが、博品館のビルより先は休日は歩行者天国
あれ、なんだかすごい行列。天國(天ぷら屋)まで伸びてさらに折り返して行列が伸びている。「最後尾はここ」というプラカードが見える。
コレって、まさかー!?

そう、今一番銀座でホットな場所、H&M

北欧からきた、リーズナブルなブランド。私も銀座に行ったらちょっと寄ってみたいなぁなんて思っていました。

しかし、これは並びすぎでしょう!
店内をちょっと見たいという私の願望はあっという間に崩れ去りました。

私が銀座に通うようになってかれこれ5年以上経ちますが(庶民の主婦が銀座に通うって何?!って感じですが、主治医が銀座にいるんですからイヤミじゃないのですよ。ホントに)結構ビルが建て替えられて、ブランドのお店ができたんですよね。フェラガモやLANVIN、スワロフスキーなどのビルがクリニックまでの道すがらあるのですが、ここまで長蛇の列になっているお店は初めて見ました。
しかも道の反対側にある「福屋書店」も小池徹平の握手会ですごいことになっていました。

クリニックに着いたら「H&Mすごかったでしょう?オープン初日には汐留まで行列できてたのよ。この前までは暑かったから、店員さんがミネラルウォーターのボトル配っていたもの」

ひえ~汐留までですか…

ま、H&Mはほとぼりが過ぎた頃に行くことにします。