As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

あれあれ・・・?!

遅まきながら、「ガリレオ」の再放送をやっているのでせっせと録画して見ています。

湯川先生・・・福山雅治くんにかなりやられているんですけど。
いいよ~湯川先生。

福山雅治がこんなにイケメンだってどうしてもっと早くから認識しておかなかったのだろうか!?

(いえ、わかってはいたのかも知れないけどあまり意識してなかったのだ…)

ああ、そうそう福山雅治の話がメインじゃなかったんです。今日は。

火曜の昼は「フォーカシング」の講習会に毎週行っているのですが、気が緩んで遅刻してしまいました。
会場近くの桜木町に着いたらもう開始時刻の11時。こりゃあ15分の遅刻だわ…と思って携帯を見るとメールが入っていました。

受講生仲間のNさんから「遅刻します」とのメールだったのです。
「私も今桜木町に着いたばっかりです~」と携帯打ちながら歩いて横断歩道まで着きました。
そこでまた聞き覚えがある声がします。
後ろを向くと、今しがたメールをくれたNさんと、さらに受講生仲間のSさんでした!
あら~みんな遅刻だったの!?
私は普段乗るバスに乗り遅れてしまいました。そのバスは一応余裕を持たせていて、次のバスに乗っても時間に間に合う電車に乗れるのですが、バスが遅れて結局電車に乗れなかったのです。なんとNさんSさんも電車が遅れて遅刻だったのです。

不思議ね~と言いながら歩き始めるとさらに後ろから「こんにちは」と声が。
「ありゃあ~Yさん!?」
「みんな遅刻しちゃったんですか?私も今日は電車に遅れてしまって…」

な、なんと全員遅刻!


しかも寄りによってみんな遅刻なんてね…と言いながら足早に会場に急ぎました。会場の事務所に急ぎ電話もしました。

講習会の会場に着くと当然ですが先生が先に到着していました。先生、ごめんなさい。

そして15分遅れて始まった講習会(アドバンスコースに入っているので、毎回フォーカサーとリスナーに分かれてのロールプレイです)は15分遅れで終わりました。
次回は遅刻しないよう受講生一同気をつけます。

そういえば、以前「全員でテキストを忘れた」こともあったのです。
何だろう?ヘンなところでシンクロしているんでしょうかね!?