As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

せっかくの連休なのに

カゼだ、カゼだ、うつされちゃったー
たぶん娘→夫→私、の順に回ったんだと思います。
症状はそっくり、のどの痛み、鼻水、咳、熱は出ないか微熱程度。
娘は結局1週間以上鼻水と声枯れがひどかったですが、熱は出なかったので幼稚園は1日も休まずにすみ、快方に向かいました。その後夫がのどが痛くなって・・・
なんでも今年のカゼは「しつこい」との評判、薬を飲んでもなかなか良くならないらしいです。
しかも、コドモよりも大人に移ったほうがウィルスの力もパワーアップしているような気がします。

そんなわけで、のどは痛いし鼻水は止まらないし微熱っぽくだるいので、せっかくの連休なのに近所の耳鼻科しか行けていません(泣)
それでも自宅にいるとなんじゃかんじゃと作業があるのでボチボチやっていました。
連休明けにはすっきり治したいな~でも無理かな?