As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

連休中にやったこと

カゼは昨日よりもかなり良くなった(ような気がする)

しかも。今日は夫が娘を連れて出かけてくれたので、久々に家でのんびり骨休めができました♪


11月に、これまで松山勤務だった義弟が関東に転勤になったのです。で、夫が娘を連れて早速遊びに行ったというわけです。もっとも、姪が現在幼稚園の年長さんなので、義妹と姪は卒園まで松山の義妹の実家ですごし、来年の小学校入学を機に家族がそろうとか。義弟は久々の独身貴族を謳歌することでしょう。それに、物心付いた時には愛媛に住んでいた義弟(彼は幼稚園は夫と同じ横浜の園に通っていますので横浜育ちなのですが、ほとんど記憶にはないそうです。愛媛に引っ越した後は上京することはなく、進学も就職もすべて向こうでした)にとっては、池袋や新宿に気軽に行けるというのはホントに夢のような生活だそうです!
そして、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、ようやく義弟の新居に行き着いた夫は「松山より遠いかもしれない」と言っていました。

そんなわけで家からほとんど出ずに連休が終わってしまったー!のですが、それなりにいろいろやりました?!

・クリニックのお茶会の連絡
・(カウンセリングバイト関係)の自宅でできる作業
・幼稚園のハンドベル部発表会のポスター作成
・VOL-Netの勉強会広報のゲラチェック

・録画しておいた「ガリレオ」を一気に6話分見た!

・十分な睡眠

明日から、通常営業に戻れるようにしたいです。

それから。
年末年始、私たち一家は愛媛には帰省しないことになりました。
義父が年末年始に不在にしてしまうことが決定し、どうやら兄弟3人が実家に集まらないだろうと予想が付いたためです。「お義母さんは待っているだろうに、ホントにいいの?」と確認したものの、正月は帰らない。春休みに帰るかな?!で話が付いたらしいです。
なので、冬休みは他のプランを考えるかもです。