As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ああ勘違い・・・

今朝の新聞、1面見たらビックリでした!

音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者詐欺容疑で逮捕

え、マジ、マジですか~?!確かに最近彼の音楽は聴かなくなってたけど・・・(というか、今現在の流行りにはほとんどついて行けてませんから)

彼の音楽がどこでも流れていたのは、90年代。学生時代のころ。
カラオケに行くと、必ず誰かが歌い始めていました。
独特のメロディーは、すぐにコムロ系のものだと分かったわ。

しかし。当時も今でも芸能界には大変疎い私は、あるグループの読み方がどうにも分からなかったのです。

これ、何て読むのかしら?トリフじゃないよね?


「trf」その後あたらめ「TRF」
「BOY MEETS GIRL」で盛り上がっているとき、何度もそのことが頭をよぎったものの、それを口にすることはなぜか阻まれて、結局誰にも聞くことはできませんでした。
「トリフ」と思い込んでいたユニット名は「ティーアールエフ」と読むことを知ったのは紅白歌合戦
ああ、うっかり誰かの前に「トリフ」とか言わないで本当に良かった!!

なんてブログを書きながら、YouTubeで「Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~」を聴いてます。私も夫も小室哲哉関係のCDは1枚も持っていないのでね。

それにしても、彼の歌が常に身近にあった世代としては、残念でなりませんね。