As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

隠れ家トラットリア

イメージ 1

今日は、あらら育児放棄デー(^_^;)

午後からバイト先に出勤。久しぶりにデスクワーク。PCと格闘して先月からの仕事を終わらせました。
お茶の時間には常勤の職員さんから声をかけていただき、コーヒーも淹れてもらって幸せです♪

そして、5時からオンナ(コレって死語か!?)となって一路銀座へ。
銀座といってもいつものクリニックではありません。

今晩は、プチプチオフ会と称してディナーです。銀座にある隠れ家のようなトラットリア。ここは大切な時に大切なひとと行きたいお店です。一年ぶりにお会いするマスター、きっと覚えてくれてると思います。マスターが目黒の大きなお店でシェフをしていた時に、結婚パーティーをした夫婦のことを忘れているはずないと思うから…
(2次会パーティーの会場に目黒のKシェフのお店を探してくれた友達には今でも感謝感謝なのです)

オリーブオイルをたっぷり使ったお料理なのに、その香りに惹かれて、特に新鮮な魚がおいしいお店です。

そんなお店で、美味しくいただきながら止まらないおしゃべりの時間をすごしました。病気がご縁で知り合ったから、もちろん病気の話も出るんだけど、なんかいろいろ盛り上がってしまって、ラストオーダーの時間もとっくに過ぎてしまいました。

これ以上遅くなると午前様になりそうだし、お店も閉まってしまうから名残惜しいけどバイバイしました。
横浜駅まで戻ったから午前様にはならずに戻れそうです。

やはりですね、美味しいモノというのはヒトをハッピーにさせるのですよ。
またお会いできるのを楽しみにしていますね\(^_^)/

ちなみに、夫と娘は100円回転寿司だったらしい…スマン。
マスターには今度旦那連れて来ますって言っておいたからまた来ようね。

ちなみに、昨年このお店に行った時の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/50176660.html