As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

YouTubeの新たな使い方

最近はもっぱらBGM用に使っています。

ちょっと前までは、竹内まりやMY LITTLE LOVER、それからENYAを聴いていました。
だって、TSUTAYAに行くより手軽に聴けるんだもの。
もちろん昔、借りてきたことがあるのだけどその当時は「カセットテープ」に落としていましたから、今さら聴けないんですよ。これ、昔好きだった曲を聴く上での落とし穴です。

そうしたら、今日の午後からなぜか頭の中をクラシック音楽がぐるぐる回り始めてしまい(別に、ハンドベルの練習でクラシックやったわけではないのに)家に帰ってから気になって検索してしまいました。
モーツァルトとばかり思っていた脳裏をグルグル回っていた曲は、バロック時代、ヘンデルの「Water music」だと判明しました。あー、でも疑問点がすぐに解決するのっていいですね。
ついでに、学生のころ合唱サークルで歌っていた曲まで検索してしまった。「カルミナ・ブラーナ」懐かしいなぁ。

なーんて、脳裏の曲を聴いているうちにまたも日付が変わってしまったではないですか。
今日はまだこれからメールの返信を文章考えながらしますので、おやすみなさい。

しかし・・・それにしても気になるのが「定額給付金

決して政策としてよいとは思えない(そんななけなしのお金いただいても、タンス貯金になるだけ。もっとお金が有効に回るようにしなくちゃ)、所得制限があるとかないとかよく分からない、自治体に丸投げでいつになったら手続きできるのか分からない・・・だけどやっぱり「もらえるものは欲しい」デス。