As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

行ってしまった

今日は、一ヶ月ぶりに銀座に出没しておりました。
クリニックのお茶会ですが、今日は夫は仕事だし娘の預け先もないので、当初は欠席することにしていたのです。でも・・・たまにこっちに戻ってくる時でないと会えないSちゃんが来るときいてしまい。
いてもたってもいられず、とりあえず電話をかけまくり。

とうとうお茶会の禁を犯して?!開始時間から1時間半が過ぎたころに娘を連れてクリニックのサロンに行ってしまいました。
予定外の子供を連れこんでご迷惑をかけてしまいましたが、今日集まっていたメンバーなら大丈夫かもしれないということに賭けてしまったのです。会いたかったから。
短い時間だったけど、会えてよかった♪次回東京に来るときは、もっとゆっくりお話したいね。
突然でしたが、クリニックに集まっていたみなさま、ありがとうございました。

そして、開放感に浸れる?!土曜の夜。

いつものようにブログやらミクシィやらをめぐっているうちに、シネマ&ドラマというサイトを見つけてしまいました。今さら見つけたなんて、遅すぎるかな。

早速メニューを見てみると「ドラマ」の中にシャーロック・ホームズの冒険があるではないですか!
そうそう、中学生のころNHKでやってたんですよね。ジェレミー・ブレッドが演じるシャーロックホームズ。中学生時代にひそかに恋心に近いものを抱いた相手・・・(大恥だ)
それから15年くらい経って、ロンドンのBaker Streetに降り立った時にエラく感動したのは記憶に新しいです。シャーロックホームズ博物館で、あのオープニング曲が流れまくっていましたね。

さてさて、ではこれから久方ぶりに拝見することにしましょうか。
「ワトソン君!」って声が早くも回っておりまするので・・・

「まだらの紐」久しぶりにドキドキでしたねー
思えば、少年少女・シャーロックホームズの冒険でいっとう最初に読んだのが「まだらの紐」でした。
昔NHKでやっていたときは吹き替え版だったけど、今回は字幕版でジェレミー・ブレッドの声がそのまま聴けたのはよかったです。
ホームズの物語というと、いちばん印象的なのは「バスカヴィル家の犬」でしょうかねぇ。