As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

パルシステム 試食会

イメージ 1

イメージ 2

またまた「冬の食卓」についての話題です♪

先日、生協のパルシステムのイベント「クリスマス&年末年始商品試食会」が当たり、参加してきました。結構倍率が高いイベントだそうで、当たったのはラッキーです。

これからクリスマス、年末年始に向けてカタログには実にたくさんの商品が出てきますが、実際に試食してもらって、購入の参考にしてくださいというイベントです。
会場は配送センター内の会議室で、小さな調理室になっていました。グループに分かれて調理(といっても、ほとんど出来上がった商品だから切り分けたり、冷凍品をボイルする程度)してセンターの職員さんの説明を聞いてから試食となりました~

★若鶏のローストチキン
★ジェノベーゼソース(パスタ)
★ローストビーフのサラダ
★パルシステムのおせち(黒豆、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、数の子、昆布巻き、田作りなどなど)
★本ずわいがにのボイル
★ほたての刺身
★いくらしょうゆ漬け
★なます漬け スモークサーモンと和えて

そのほかに、写真には出ていませんが「ビーフシチュー」と「チョコレートケーキ」もありました。

いやはや、ホントに美味しかったです♪そしてこんなにいただいて参加費はなんと300円!

ローストチキンは、昨年も購入したのですが、ボイルするだけでお肉が柔らかくてホントに美味しいチキンがいただけます。もう私はカーネルサンダースおじさんは卒業して、こちらのチキンにします。
おせちも一足先にいただきましたが、どれもこれも美味しいんですよね~特にほたてのお刺身は最高です!
パルの商品は、美味しいものが多いのですが、お値段は少々張るものも多いので、どれを選ぶのかが悩みです。このクリスマスに選ぶ商品は、試食会を参考にしたいと思います!私はビーフシチューも毎年作っているので、牛肉も頼まないとね。
ああ、でもおせち料理が届く週は確か不在にするはず。早めに注文できる商品はないかしら。
冷凍庫にどうやって詰めるかパズルみたいになりそうだけど。