As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ドラマの感想 中間報告

今年のボジョレー、もう飲みましたか?
私は金曜に飲みました。ボジョレーのフレッシュな香りは格別ですね。

今日はお天気が良かったので外で遊んでから友人宅で夕飯をいただきました。
食後のチーズケーキも美味しかったぁ。

なんてところで、今日は備忘録「秋ドラマ編」です。どれもいよいよ佳境に入りつつあります。

★チームバチスタ
これ、視聴率どうなのかなぁ?この秋フジテレビドラマは「イノセント・ラブ」「セレブと貧乏太郎」の方がずっと話題性があって、これは完全に埋没している気がするけど…
原作や映画とは違うオリジナルの結末になるらしいですが、1つ謎が解けたと思ったらそうは問屋が卸さないらしいです。さて、どのように持っていくのやら?
仲村トオルの白鳥はアクがかなり強いけど「グッチー」はかなり主役がんばっている気がします。
この秋のミステリードラマはTBSの金曜10時からの「流星の絆」の方が人気が高いのかな?これは原作を読みたいです。ドラマは再放送ぜひやってください。

渡鬼
娘が「おばさんがいっぱい出てくるテレビ」という渡鬼。オヤジバンド、ついにCDまで出しちゃいましたよ~この前は久子と加津ちゃんの別れに図らずもジーンときてしまった…でも久子さんが幸楽からいなくなったら鬼はどうなるの?
それにしても愛ちゃんの育児方法には相変わらず疑問を感じるのであります。

★だんだん
おーい、石橋~!双子を本気にさせてどうするの~?
祇園の女将さん、やっぱりいけずです。
しかしこのドラマ「赤いスイートピー」に「M」と懐かしい曲ばかり出てくるよ。赤いスイートピーは高校2年の時にミズノ君とデュエットしたんだっけ?Mなんてせつないよ~(^_^;)

風のガーデン
中井貴一先生、ついに子供たちと対面を果たしましたね。「大天使ガブリエルさん」と岳くんとの交流はとても心温まりました。でも先生の病状が徐々に進行していくのが切なくて、来週はいよいよ緒方拳さんの知るところとなり…中井貴一先生の病気はお芝居だけど、自ら病魔に侵されながら1つもそれを表に出さずに終末期医療に取り組む医師を演じきった緒方拳さんの心中はどうだったのだろうと思うと、うまく合う言葉が見つかりません。

篤姫
いよいよ江戸城無血開城が迫ってきましたね。最後のハイライトシーンでしょうか。故郷薩摩を旅立つ時にまさかこんな将来が待っているなど、誰も考える人はいなかったでしょう。本当に最後まで目が離せずに見入ってしまいそうです。
そういえば「その時歴史は動いた」でやっていましたが、小松帯刀銅像が故郷鹿児島に建てられたのは西郷大久保より遅れまくって平成になってからだそうです。