As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

紅白歌合戦 出場歌手発表

今年もこの季節になりました。「NHK紅白歌合戦出場歌手発表」

そう、このニュースを民放各局がやっているのを見て「これってヘンでないの?」と。

芸能界にウトいこと昔から筋金入ってる私は、初出場歌手の名前を見てもさっぱり分からないのです。まあ「藤岡藤巻と大橋のぞみ」は分かります。ポーニョ、ポニョポニョ魚の子~♪青山テルマもかろうじて(今、バチスタのテーマ歌ってるし)。うん、キマグレンも知ってるぞ。羞恥心も分かる。
でも・・・いきものがかり」とは?!「ジェロ」ってナニ?
えー、YouTube検索したらこんなにひっかかってくる。ああ、sakuraこれ聴いたことあります。

ちなみに夫はまじめな顔でEXILEはExcelに見えると言いました。


個人的には、エンヤが特別企画枠で出場というのに期待です。
それから、マナカナが「赤いスイートピー」歌うんじゃないかと勝手に思ってます。
毎年どちらかの実家で見ていた紅白も、今年は自宅でゆっくり鑑賞することになりそうです。
(そういえば、紅白見ながら「曙vs.ボブ・サップはいつ?」とチラチラチャンネル変えていたことがあったなあ)