As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

同期会

イメージ 1

クリニックの診察の後、例によってサロンでお茶を飲んでから後にしたのですが。

銀座を出た後、最初に向かったのが表参道。
大和和紀 あさきゆめみし原画展「光源氏と姫たち その幽玄と美の世界」を見たくて、表参道にあるギャラリーに行きました。
9月に横浜美術館で見た古くからの源氏絵の世界とはまた違った、もはや漫画の領域を超えた美しい世界でした。展示されている作品は20点ほどなので小ぶりな展覧会ですが、無料なのでちょっと見たい人にはおすすめかと思います。
地下鉄の表参道から原宿駅にかけてのクリスマス最後のイルミネーションもそれはそれは・・・1人で歩くにはもったいないくらいでした。

それから、夜は製薬会社に勤めていた時の同期会♪

今回は結婚したばかりの同僚のお祝いの飲み会ということで、同期会自体はかなり久しぶりのものだったのですが、その席に呼んでいただきました。
実は、入社11年目になる同期の中で退職したのは私だけです。(7年目に辞めました)
仲の良かった友人とは退職後も連絡をとっていたので、いろいろ会社の話も聞いていたのですが、男性の同僚とは退職後4年ぶりに会う人がほとんどだったです。
4年のブランクも感じないでいろいろ話ができたこと、私の勤めていた会社は女性が結婚、出産しても勤めやすいと定評のある会社だったのに、あっさり家庭に入ってしまった私のことも暖かく迎えてくれた同僚のみんなにはホントに感謝です!楽しい時間をすごせました。誘ってくれて本当にありがとう。

で、この飲み会はかつての私の職場があった大宮で行われたわけなので、
横浜の自宅まで戻らなくてはいけなかったのですが(途中の赤羽で降りてしまいたかったよ)、
9時半過ぎに会場を出たけど、ちゃんと日付が変わる前には家にたどり着きました。