As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

あけましておめでとうございます

2009年、明けましておめでとうございます。


なんて書いていますが、イマイチ新年の実感がわかないんですけどね・・・
おととい(12/30)は結局新幹線がかなり遅れてしまって(小田原駅で停まってしまったのです。もうここでドア開けてください!そしたら東海道線で帰ります~って心境でした)ようやく新横浜に着いたら横浜アリーナ福山雅治のライブがあってちょうど終わる時間と重なっちゃって!ゲキ混みの電車に乗る羽目に・・・トホホな帰宅でした。

それでも、31日は一応年末なのだと夫は「車の大掃除」をして窓も拭いてもらって、あと年末恒例の「換気扇の掃除」を頼みました。そして私はお風呂掃除をしている時に前かがみになったら、またも腰を痛めてしまい(いつぞやのギックリ腰疑惑のように固まってしまった・・・)後は家事が使い物にならなくなってしまいました。

紅白歌合戦は、大橋のぞみちゃんとエンヤだけ見て終了。昨年に引き続き「ダウンタウン」を見ていたらいつの間にか年が明けてしまいました。ああ~小林幸子を見逃してしまったよ。

でも、今回の「笑ってはいけない新聞社」あのキスおばちゃんが出てこなかったんですけど。


元日になって最初に行ったところが「スーパー銭湯」で、そこのリラクゼサロンで整体をやってもらって少しさっぱりしました♪いつもの整骨院は来週にならないとやらないだろうな~

年賀状が届いて、お雑煮を作って生協で頼んでおいたかまぼこを切ったり黒豆や昆布巻きを並べたら、少しはお正月って雰囲気が出てきたかな。

今年は丑年。私は3回目の年女になるわけですが・・・
年賀状写真に「牧場」で撮ったものが多かったのが微笑ましかったです♪
ちなみに私は牛のデザインに「生協のパルシステムのこんせんくん」を使わせていただきました。
私が年賀状をやり取りしているもっとも古い方は「幼稚園の年長さんの時の担任の先生」なのですが(幼稚園時代の先生に年賀状出してるってだけでもビックリされるのですが、今や我が家では夫がリアルに当時の担任の先生と会っていますので、ビックリ度は更新されました)今年も先生からはお元気そうなお葉書が届きました。よもや自分の娘が幼稚園に入るまで続けていて、そのうち卒業してしまうのでしょうが、先生との年に1度のやり取りは続けていきたいです。

それでは、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。