As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2009年正月

元日以来すっかりブログを放置してしまいました~

世間は昨日から通常営業しているかと思いますが、我が家は夫の学校と幼稚園は8日スタートで、それまでは夫も午後から部活を見に行くだけなのでかなりダラダラした生活をしています。

今さらながら2009年お正月を振り返ってみますと、

元日…スーパー銭湯(温泉)にて初風呂。メチャクチャ混んでた。マッサージも受ける。

2日…千葉の私の実家に。妹夫婦も来て1年に1度みんなが集まる日。

3日…夫の悪友一家5人が遊びに来てくれる。伊勢から持ってきた餅を焼きまくり、7人分の焼きそばを作った。

4日…ここでようやく初詣。厄払いに川崎大師に行こうと決める。4日なのに激しく混んでいて、門をくぐる前から止められてしまうほど。しかし、川崎大師では女の37歳の大厄はお祓いしてもらえないことが判明!女性の大厄は33歳のみだそうで(しかも満年齢で)。お賽銭投げただけで終了。実は33歳の厄払いは出産やら何やらで行かずに済ませてしまったので、37歳の厄払いは後日鶴岡八幡宮にでも行こうかと計画中(今度はちゃんとHPに昭和48年生まれが女37歳の大厄と出ていた)大師に参拝の後は立ち並ぶ露店でお好み焼きとタン塩串をゲット。たっての希望で娘にはプリキュアの綿あめを購入。

5日…夫は午後から部活に行き、私はさっそく耳鼻科に行って、耳と鼻の通りが悪いのでイタい処置をしてもらいました。

そして今日6日
夫の部活は休みで、私は新年初のバイトでした。
3時間ノンストップの会議で書記をするのはかな~りつらかったです(-.-)zzZ
しかも何度となく睡魔が襲ってきたので何を書いているのかわからない…常勤のスタッフの方々に「新年早々大変ですね。会議室の空気がコワいですよね」と言われて…そんな会議の書記でもこの不況の中バイトがあるのだからと自分を納得させ、帰ってきたらスーパーに「春の七草」が売っていたので明日用に買いました。