As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おみくじ

昨日都内まで出たものだから、今日は近場で済まそうと思い、弘明寺観音に行ってきました。
弘明寺観音は、横浜市内ではかなり賑わうお寺で、観音様までの商店街が昔ながらの賑わいを見せています。

で、本堂までの石段を上がって行くと「厄払い」についても案内がありましたがー

「女の37歳厄年」はここも厄払いの対象にはなっていませんでした。

女性の厄年は19歳と33歳だけ。なにげに37歳の厄年はマイナーなんですかね?
こりゃもうやっぱりHPに明記されてる鶴岡八幡宮かなと言ったら夫は「1人で行ってくれ」だそうな…

とりあえず御守りを買い、娘に「おみくじ引いてみる?」と聞いたらひきたいと言うので、

今年最初のおみくじを引いたら「凶」が出てきました…


失せ物は出てこない、旅行は延期すべき、結婚に関するすべてのことを取りやめよ、引っ越しはすべきでない、そして病気はなかなか治らない…凶のおみくじって見るからにテンション下がりまくり。

まあ、病気はいろいろ持ってる私ですからすべてスッキリ完治なんてないでしょうけど、経過観察は現状維持でお願いしますよ。

ところで、私は今年ちゃんと厄払いをできるんでしょうかねぇ。