As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

日常生活

3連休も終わり、今日から娘のお弁当が再びスタート。ようやく長い休みが終わって日常生活が戻ってきた感じがします。

しかーし寒いことこの上ない!朝キッチンへ行くのにどれほどの勇気を要するか?!

これから2ヶ月余り、朝の格闘が続きそうです。

午前中は、家事を終わらせてから「フォーカシングの勉強会」へ。前回から1ヶ月近く経ってしまい、すっかり忘れていてウォーミングアップ状態で終わってしまいました。私は昨日の「おみくじの結果がもたらしたモヤモヤ」を題材にフォーカシングしました。リスナーに聞いてもらってスッキリしたのですが、先生が「これはフォーカシングとは関係ないけどね、凶のおみくじって「利き手でないほう」で結んでくると「困難に打ち勝つ」の意味で災い転じて福となせるそうよ」とおっしゃっていました。
でも、昨日のおみくじは「利き手」で境内のおみくじがたくさん結び付けてあるところに結わえ付けてしまったんだけどね。

午後は娘が帰ってきてから、いくつか用事の電話を済ませたあと、もう一度駅前に出て銀行、郵便局、買い物を済ませてから今年最初の整骨院へ。
「年末にまた腰痛めちゃったんです。今はもうその時の痛みは残ってないけど、やっぱりイマイチスッキリしないこともあって」と言いながら診てもらうと-
背中の一部分を触られると「そこは痛いっ」という部分が見つかりました。

「これ、かなりやっちゃいましたね。背中の筋、相当痛めてますよ。腰もヤバくなる寸前だよ」


なんだか「満身創痍」で始まった年頭ですが・・・これはやはり厄払いが必要か?!

ちなみに、年末年始散々ぼやいていた「耳の下の違和感」はなくなりつつあります。