As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

週末アルバイト

週末は、少し寒さが緩んでほっとしました。受験生は無事にセンター試験終わったでしょうか?夫は今晩生物の試験を解くそうです。私が人生で二度と受けたくないのがセンター試験ですけど…(受けることもないでしょうが)

土曜日は、幼稚園での週末の会(保護者が中心になって行う有志のイベント)に参加。園庭のかまどで鍋を作ったり焚き火でイモを焼いたりする冬に嬉しい美味しい企画でした。
鍋はものすごく大量にできてしまって、大人は食べるノルマ!?がちょっと大変でしたが、でっかい鍋で作ったのでおいしかったです♪
週末はダラダラ休みたくなるんだけど、外で遊んで食べると健康的な生活をしているような気になります。

そして今日はバイトの日。午後講演会の受付セッティングの手伝いをしました。
講師の先生の著書が受講者にはタダで配られたのですが、スタッフにはなんとサイン入りだったので、ちょっとトクした気分でした。

今月は来週もバイトが入りました。試験監督手伝いという初仕事です。
産業カウンセラーの資格を取ってから2年近くなり、肝心のカウンセラーとしてはちっとも活躍してないんですが!(でも、VOL-Netの聴き合いの会では養成講座の実習のことを1人思い出そうとしている…)周辺にまつわる仕事をちょこっと紹介していただけるようになりました。

まぁ、まだまだ学生時代のバイト収入より少ないですけどね。でも主婦がする仕事量としてはちょうど良いかも。
ではそろそろ帰って夕飯を作ります。今晩は、生協から牛肉が届いているからすき焼きね。